ブログを書く事に疲れたら?ひとまず手を止めて辺りを見回して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れましたね。

天気の良い青空・・・・

じゃなぁぁぁぁぁいい!!

めっちゃ雲あるやん!

渦まいとるヤン!下の方黒いヤン!!

こんなグルグルの頭の中になっていませんか?

今日は、ブログの更新を少しお休みしたら・・・?

そんな、お話。

ネタに困ってる?

書く記事ってない?

ありふれた内容しか思いつかない?

そんなんなら

いっそブログの更新を止めて

周りを見渡してみればいいじゃん!

スポンサーリンク
レフタリング大

記事の更新が出来ないのはナンデ?

いつも頑張って、必死になって

アクセス数のために、PV数アップのために

そんな、当方も無い目標に向かっていない?

がんばってネタを集める

その作業って必要かな?

無理やり作ったネタを、検索してくれる人もいるかもしれない。

でも、バズったりはしないよね。

なーんとなく、アクセスもまばらな記事の出来上がりさ。

だったら

クルンっと 丸まって ひと休み!!

記事が書けないのは

頭が「 書きたくなーい! 」って言ってるからだよ。

心が「 疲れたよー! 」って言ってるからだよ。

無理して書いた記事に「 良い記事はない 」

だからさ

少しだけ休んでみない?

ネコ 『 添い寝おまちしています にゃー 』

心と体を休めたら

心身ともにリフレッシュ!!!

そしたら、後はモチベーションを上げる為に・・・・・

死 ぬ 気 で 遊 べ

ひょいっ と、飛び乗って

がしがしがしがし・・・・

アスレチックは楽しいよね。

どこまでも、いつまでも、遊べちゃう!

って、お前ら( ネコども )!!!!

壁紙こわれてんじゃん!?

何してんの!?

たしかに、遊べって言ったよ?

しかも、「 死ぬ気で遊べ 」って言ったさ・・・

でも・・・

だからって・・・

壁紙なおすの、いくらかかると思ってんの・・orz

日常の風景もネタになるよね

こんな風に、日常のちょっとした風景もネタになるよね

(壁紙は許さないけど・・・・絶対に・・・許さないけど・・・)

いつも、真剣にブログと向き合って

読者のために、良い記事を書いて

心身ともに疲れてないかな?

ブログを書く事が 本業 の人もいるけど

趣味だったり、副業だったりする人も多いはず。

1日休むとアクセスが減るとか

コメント周りが追い付かないとか

報酬が減るとか

心配事は色々あるかもしれない。

でもさ

無理して書いた記事のアクセス数って調べてる?

体調が悪い時

気分が乗らない時

筆が止まる時

そんな時に書いた記事ってさ

普段書いた記事の 1/10 くらいのアクセスじゃないかな?

だからこそ

良い記事を書けない時は休む!!

自分のお気に入りの場所で、ゆっくりするんだよ!

全てはアレの為に

もう、ここまで読んだ人は

予測つくよね!!!

なぜ私が、ネコの画像を多用したのか

どうして、疲れたら休め!と連呼しているのか!!

全ては、私がさb・・・・

ゴホンッ

私が休むため!!!

皆さんに、良い記事を書いてもらいたいから!!

( 心の声・・・もれた・・・? )

なにはともあれ

テンションが低い時に「 良い記事 」を書けないのは必然です。

だって、筆が乗らないんだもん

ネタが思いつかないんだもん

書きたい構想はあっても 手が 止まるんだもん

明日こそ良い記事を

今日が、上手くできないなら

明日、上手くやればいいさ

今日がダメなら、明日がある!

毎日、切羽詰って

義務感から書く記事は面白くない。

読んでいて楽しい記事が好き。

だから

私が書く記事は、ちょー真面目に書く時もあれば

タイトルだけ真面目で、中身は笑わせてる記事も多いよね。

いつまでも、どこまでも

日々楽しいブログ目指してがんばりますよーぅ!!!

だから、今日だけ ひと休み~♪

最後に

こんなダメな事を書く月初の木曜日。

気が付けば・・・

今年も半分が経過しようとしていますね。

みなさん・・・

年始に予定を立てましたか?

目標を立てましたか?

進捗ってどんな感じでしょうか?

私の 今年の目標の進捗率!

それは・・・

なんと!

なんと!!!!

まさかの 20% !!!(笑)

仕込みが多かったし、秋頃の収穫を想定してるんでいいですけどね・・・

それにしても、もう少しペースアップが必要だなと感じる今日この頃。

そうは言っても

記事が書けない時に、書く事はないよね

書ける時に、ガッツリ書くのさ!

今月、死ぬ気で頑張らないとヤバイかも(笑)

スポンサーリンク
レフタリング大
レフタリング大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tonton より:

    おはようございます。
    記事楽しく拝見させて頂きました。
    猫好きの私には、たまらなく可愛い写真ばかりで癒されました。
    いやいや書いても良い成果は出ない。気が向かないときは休む!ホントそうですよね。
    楽しく気楽に記事が書けたら良いですよね。
    またブログにお邪魔して勉強させて頂きます。

  2. aki より:

    tontonさん

    こんにちは!

    訪問ありがとうございます^^

    ネコ好きなんですね!
    ネコは可愛いですよねぇ!いいですよねぇ!

    記事を書いた成果は後からついてくるモノです!

    なまける時は、なまけて
    書く時は、真剣に!

    また宜しくです^^

  3. アキモト より:

    アキモトです。
    また、遊びに来ました。

    おっしゃる通り、気分転換も大事だと思います。
    書くことにだけ、一生懸命になっても良い記事は書けませんよね。
    また、よらせていただきます。

  4. リョータ より:

    こんにちは
    ランキングから遊びに来ました

    猫めっちゃ可愛いですね

    僕は先週気分転換しすぎちゃいました(笑)

    モチベーション戻ってきたので

    今週から再び頑張ろうと思います!

    また遊びに来ますね(^^)

  5. きょろ より:

    こんにちは
    ねこちゃんかわいいですね
    壁紙はわたしの家もおなじです
    賃貸だったらどうしようと思うところですが
    持ち家なのでどうにかなるだろうとほったらかしです

  6. aki より:

    きょろさん

    こんにちは!

    壁紙は、ネコが爪研いでも傷つかないタイプなんですけどね・・・
    普通の壁紙の数倍の値段なのに(涙)

    賃貸だとヤバイですよね(笑)

  7. aki より:

    リョータさん

    こんにちは!
    ランキングからありがとうございます。

    気分転換は、ほどほどにしないとサボリクセ付きますよ(笑)

    またよろしくです^^